FAQ(よくある質問)のページです。適宜追加していきます。


Q.出走日時変更の際、ブルべカードは再送されますか?

A. 原則としてブルベカードの再送はしませんので、お手元のブルベカードの日時をご自分で手書き修正しお使い下さい。
出走日連絡フォーム」からの変更連絡もお忘れなく!

 

Q.スタート時刻が申請時刻よりたとえば10分遅れた場合、ゴール期限も変わりますか?

A. スタート時刻は申請時刻とします。申請が12時の場合、レシート刻印が12時10分だったとしても12時にスタートしたものと見なして完走時間を算出します(時差スタートを設定しない場合のBRMの実運用に準拠しています)。逆に刻印が早すぎる場合は証跡にはなりません。

 

Q.カードが印刷できません。

A . 場合によって対処法が異なりますので早めにご連絡下さい。スマートフォン等にダウンロードし、おもて面の出走番号や名前の部分を表示させ、それがはっきり読めるようであれば撮影用仮カードとしても構いません(=機器が二つ必要)。エクセルファイルが使えない場合、PDFファイルに変換したものを再送することもできます。プリンターが使えない場合はネットプリントを使う手もあります。

 

Q.カードデータファイルに入力できません。

A. 完走連絡フォームの備考欄に 各PCの通過時刻・ゴール時刻・所要時間・完走記念品の要/不要 を記入するか、または、プリントアウトして携行した仮カードにこれらを手書き記入し撮影し、レシートや写真等認定資料の画像と共に完走連絡フォームかメールにてお送りください。